ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュータンタン麺本舗・武蔵新城

<<   作成日時 : 2005/05/04 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


妹の職場で流行っているという
タンタン麺屋さんに
連れて行ってもらいました。
「ニュータンタン麺本舗」です。

こちらのタンタン麺はいわいる坦々麺ではない!
あくまで「ニュータンタン麺」である。

坦々麺って、胡麻醤などを使用していて、
スープがドロッとして真っ赤ですが、
こちらの麺はニンニクが効いた澄んだスープに、
粉唐辛子を効かせている。
具材は挽肉とかき卵、好みでプラス100円でニラなどトッピングできる。

麺が独特で太くてつるっとしていて、韓国うどんのような
半透明な感じの麺で、美味しい。

唐辛子の量を増やして辛さ倍増させることも可能。
調べたけど、神奈川地区にしかないみたい。

ちなみに坦々麺を日本に紹介したのは
陳健一のお父さんの陳健民だそうな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ちー坊のタンタン麺 大名店】
天神に行く用事があったので、お昼は何食べよ〜♪と前々から下調べしていた【ちー坊のタンタン麺 大名店】へ行きました!!下調べ中にお世話になったちょいグルオヤジの美味しい毎日!ちょいグルオヤジさんの部下になりたいです…。お店の方もとても気さくで、色々説明して下さいました♪私はタンタンつけ麺700円とビール(生ビールがなかったのが残念)、Hさんはチーズ入りタンタン麺黒胡麻750円 温泉玉子(トッピング)150円頼みすぎでしょ〜。なんて思いつつペロッと完食!レディース替玉130円をそ... ...続きを見る
ご当地グルメ 体験記
2009/04/18 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
埼玉県草加市にもあるようです。
yasuge
2005/11/27 12:11
自分はこの店が大好きです。
特に疲れた時に食べると、体力が回復します!

2006/05/14 19:11
神奈川ですが、武蔵小杉にもありますよ。
20年以上前から通ってます。
上田、軽井沢のもあるようです、オフィシャルっぽいですこのサイト
http://www.newtantanmen.com/
taka_jam
2006/06/06 23:36
神奈川ですが、武蔵小杉にもありますよ。
20年以上前から通ってます。
上田、軽井沢のもあるようです、オフィシャルっぽいですこのサイト
http://www.newtantanmen.com/
taka_jam
2006/06/06 23:36
【管理人よりお知らせ】
B社公式ブログ執筆中↓
「チープシック チャーミング ライフ」
食べ物の事だけでなく
ライフスタイル全般の
テーマを広げた内容となっています。


【MY TOOLS】

ニュータンタン麺本舗・武蔵新城 ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる