ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS Festa Della Donna

<<   作成日時 : 2012/03/08 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月8日はFesta Della Donna ってことでこの時に調べたもの以外に

ミモザケーキを焼いていることが多いらしいと知り、私も焼いてみようと思ったのだが

急に、ろくにつかっていない花形のケーキ型を思い出し
急遽、ババロア主体のケーキに変更してしまったのだった。

このパンの風貌をなんとなく覚えていたので、それのイメージだったけれど

できあがりはどうみてもマーガレットとかの菊系統・・・



しかも、私の持っているこの型は



このタイプ。底に模様はなくフラットなので、底にビスキュイっぽいのを敷いてしまって。
取り出すのの大変さったら・・・


いわいるマーガレット型で逆さま取り出し仕様だったら良かったのだろうな。




↑いわいるマーガレット型

ババロアなんかはうまく外れるんだろうか?それも微妙か・・・

ああ、やっぱりこっちの型のババロアきれいだー。型が欲しくなってしまった。。。



来年こそは! 普通のミモザケーキに挑戦しようと思う! たぶん。



まあ、思惑とは違ってしまったが柚子の風味のババロアは爽やかで
なかなか家族にも好評だったのでヨシとしますか。


画像



柚子のババロアケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290005985/


冷凍→凍ったまま持参→自然解凍で美味しく食べられる と
お弁当デザートにも意外と使えるババロアなのでした。








翌日はワンデイショップ企画向けに試作したものを持参しての持ち寄りランチミーティング。


とりあえずダミーでラベルやらラッピングを施した感じでメンバーに見てもらう。


画像



ホシノ天然酵母を使ったフルーツケイク



画像



自家製柚子ジャムから作る柚子カード





この瓶にしてみたら、なかなか良いサイズ。やっぱり8角瓶が好きだな。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
【管理人よりお知らせ】
B社公式ブログ執筆中↓
「チープシック チャーミング ライフ」
食べ物の事だけでなく
ライフスタイル全般の
テーマを広げた内容となっています。


【MY TOOLS】

Festa Della Donna ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる