ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブハリエのバームクーヘン

<<   作成日時 : 2013/11/13 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




親類が琵琶湖へ行ったので、
名店のお菓子をお土産に送ってくれました。

クラブハリエ(CLUB HARIE)の
バームクーヘン。






画像



店内で作られているそうで
お店だと焼きたても食べることができるんだとか。

丁寧で繊細なつくりの柔らかそうなバームクーヘン。

パッケージから取り出すと
明るい黄色の生地の層から甘く軽やかな香りが。

そして周囲に薄く欠けられたフォンダン(砂糖衣)が
ガラスのように、でもしっとりとバームクーヘンを包んでいます。

このフォンダンがこの店のバームクーヘンの特色のひとつのようです。





画像





しっとりして柔らかいけれども軽々しくはなくて
すごくコクのある味わい。
周囲にフォンダンがあるにもかかわらず甘すぎることなく

とにかく、すっごくおいしい

評判だけある、
本当にとても美味しいバームクーヘンでした。




画像



一緒に届いたリーフパイも美味でした。




お取り寄せできます。
いただいて嬉しかったので贈答品にもぴったり。






小さいサイズがたくさん入っているタイプもいいですね。




リーフパイもお取り寄せできますね。





魅力的な新顔パティスリーの店づくりと味づくりを徹底解剖





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【管理人よりお知らせ】
B社公式ブログ執筆中↓
「チープシック チャーミング ライフ」
食べ物の事だけでなく
ライフスタイル全般の
テーマを広げた内容となっています。


【MY TOOLS】

クラブハリエのバームクーヘン ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる