ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン

<<   作成日時 : 2014/10/13 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




北ドイツの都市のひとつでもあるハノーファーで約100年の伝統の名店
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)

の本格バームクーヘン。


画像




「油脂はかならずバターを使う」「ベーキングパウダー不使用」など
ドイツの伝統レシピには厳格なルールがあるのだそう。

伝統のあるレシピ、なるほど、と思える
どっしりと深みのある味わいがありました。





画像




日本は特に柔らかく軽いものが好まれる傾向があるので
軽いふんわりしたものが増えている中

ああ、本当のバウムクーヘンはこうなんだなって思える
重みのある味わいでした。
甘さもちょうどよくて
縁のガラスのようなフォンダンがシャリっと甘く舌に触れて美味しい


なんとなく、懐かしさ?を感じるような美味しさ。




面白いと思ったのはパッケージに貼られたシール


画像



「ドイツ式包装のため このシール面が上になります」



へぇぇ!! ドイツ式はそうなのか!知らなかった・・・




贈答品にもぴったり。通販で送付することも可能。





他のお菓子も素敵。このマーガレットも喜ばれそう。




ドイツのお菓子を詳しく知りたい















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
【管理人よりお知らせ】
B社公式ブログ執筆中↓
「チープシック チャーミング ライフ」
食べ物の事だけでなく
ライフスタイル全般の
テーマを広げた内容となっています。


【MY TOOLS】

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる