アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
ポムデュセス pommes Duchesse
ポムデュセス pommes Duchesse 形のかわいさに惹かれて「ポムデュセス」という冷凍食品を購入した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 01:55
ズッキーニ仕事 料理と調理法 (途中)
ズッキーニ仕事 料理と調理法 (途中) 巨大さを生かして、ズッキーニバーガー風。激ウマ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 14:19
Cooking for Geeks
Cooking for Geeks 面白すぎる!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 08:48
藤村俊二の店の本は素晴らしい
藤村俊二の店の本は素晴らしい 久しぶりに料理の本で刺激的なものに出合えた。とても嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 13:25
楽天レシピで
楽天レシピで 楽天レシピにGW中(5/9まで)に20レシピ投稿すると 2000ポイント付与される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 10:42
手作りでおもてなし メニュー
手作りでおもてなし メニュー 急に幼なじみ3人で久しぶりに会えることになりました。 保存食やお正月の名残りを使った気軽なメニューですが、手作りでおもてなしです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/08 00:35
豚肉の高野豆腐巻き焼き
豚肉の高野豆腐巻き焼き 3世代家族で暮らすようになって半年、だんだんと新しい定番の料理が決まってきました。 この豚肉の高野豆腐巻き焼きは重い肉料理は苦手な両親と肉が大好きな世代の 両方に評判がよく、栄養価が高く経済的という、とっても偉いメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/14 21:05
友人を招いてのホームパーティ
友人を招いてのホームパーティ ブラジル料理を中心にしたメニューで友人を招いてのホームパーティをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 12:14
ルーマニア風 ロール白菜とママリンガ
ルーマニア風 ロール白菜とママリンガ 友人がルーマニアお料理教室に行った話に刺激されて 作ってみました。 本当は塩漬けにしたキャベツを使うそうですが、 その日のお教室では白菜の塩漬けを使っていたそう。 今、キャベツ高いですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:02
雪の日は参鶏湯(サムゲタン)で
雪の日は参鶏湯(サムゲタン)で 東京では昨日初雪が降りました。 何か温まるものをと思い、以前に韓国土産でいただいたサンゲタンのセット (もち米・乾燥なつめ・乾燥栗・朝鮮人参がセットになっている)を使って サンゲタンをつくりました。 他には、ニラと川エビのチジミ、もやしと人参のナムル、レタスと韓国海苔のサラダ、 ほうれん草のごま和え、フキの葉の煮物と野菜のメニューをたっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 11:48
クリスマスの家ディナー
クリスマスの家ディナー 今年のクリスマスイブは家でゆっくり食事をしようということで ちょっとクリスマスらしいメニュー組みをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/12/25 22:24
ボジョレーとチーズフォンデュ
ボジョレーとチーズフォンデュ 遅ればせのボジョレーを楽しもうと 今日のメニューはチーズフォンデュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/20 10:08
自然式食堂 銀座 餉餉で誕生日祝い
自然式食堂 銀座 餉餉で誕生日祝い 「シゼンシキショクドウ ギンザ ケケ」と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 08:36
もうかさめっていう鮫のフライ・他
もうかさめっていう鮫のフライ・他 「もうかさめ」っていう魚の切り身が安く売られていたので、 「かさめ」って魚なんだろうと思って買いました。 煮魚やフライにむいているっていうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/24 16:45
健康食・野菜の餃子
健康食・野菜の餃子 お粥を中心としたメニュー。 別に菜食やマクロではないけれど、野菜中心の低脂の食事は体に良いみたい。 ブラジル太りも少し解消されつつあります・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 06:40
健康食・お粥は美味しい
健康食・お粥は美味しい ブラ飯、屋台飯と濃い食事が多かったこのごろ すこし内臓を休めましょうか、と、最近の夕食にはお粥がよく登場。 梅粥の美味しさを改めて感じた次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 06:25
健康食・ラタトゥイユの冷製パスタ
健康食・ラタトゥイユの冷製パスタ 私流ラタトゥイユ(南仏風夏野菜の煮込み)の作り置きがあるときに よく作る冷たいパスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/26 06:15
健康食・カジキのステーキ・ラタトゥイユソース
健康食・カジキのステーキ・ラタトゥイユソース ブラジル飯の反動か、最近はヘルシーな食事にシフト。 夏といえばラタトゥイユなのに、今年はあまりつくってなくて この夏初めてのラタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 06:03
ソイビーンファームの瀬戸内麦味噌
ソイビーンファームの瀬戸内麦味噌 一昨年ごろ、吉祥寺で店がまだ開いていない時間に何度も前を通り、とても気になっていた「ソイビーンファーム」 ホーローの白いキャニスターに味噌の名前が書いてあるのを窓越しに見ては、味噌屋さんなのに洋風な店構えで洗練されていて素敵だなと思っていましたが、でも結局いけないままに終わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/01/09 17:56
佐藤雅子さんのこと
佐藤雅子さんのこと 小学校の6年生ぐらいのころに 佐藤雅子さんの「私の保存食ノート」 に出会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/07 08:38

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ぜんぶ食べた? 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる