ちばらぎグルメ シフォンケーキ専門店「シルキー」

茨城県取手市藤代のシフォンケーキ専門店「silky」
藤代にシフォン専門店があるなんてちょっとビックリでした。

こちらのお店、約20種類のフレーバーの中から7・8種ほどが
カウンターに並んでいるのですが、
カット売りのケーキは全て

7号サイズの21cmなのです!!

だから大きくて高さがあって、とっても素敵なシフォンケーキなのです!
大きなシフォンケーキに憧れ、21cmでせっせと焼いている私にとっては
特に魅力的なシフォンケーキ屋さんに思えます。


今日はお正月向けと思われるスペシャルフレーバーの
丹波の黒豆と黒豆きな粉を使ったシフォンケーキをいただきました。
画像



こちらは相方がオーダーしたキャラメルシフォン。これまたとても美味しかった
画像



人気のお店のようで、買い求めに来るお客様が切れることなく
人気のフレーバーはすぐ品薄になってしまうようでした。

事前に予約しておけばホールで買うこともできますし、
バースデーケーキもオーダーできるようです。


改めてきちんとした専門店のきれいな焼き上がりのシフォンケーキを見て
精進しなくては~・・・と勉強になりました!


●シフォンケーキハウス Silkey(シルキー)
  取手市藤代374
  TEL/ 0297-82-4691
  1カット 300円~400円 
  1ホール4000円~5500円



21cmのシフォンケーキを焼くならアルミに限ります!




大きなシフォンの老舗 「フレイバー」のメープルシフォンケーキ

いつか私も24cmのシフォンを焼きたい~(〃∇〃)




有名店が教えるシフォンケーキ―24cm型を使った本格派の作り方と楽しみ方

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック