ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS 文旦のお礼用にパンやお菓子など

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


文旦いただいたお礼にこんな詰め合わせを送りつけました。   詳細はこちらにも


●マローネ・シュトレン

画像


いつものシュトレン生地を2分割し、自家製マロンペーストを200gづつ巻き込んだ。
パン生地レシピ (2個分)
中種分:強力粉100g 砂糖30g 水60cc ぶどう酵母元種80g
本捏分:強力粉200g 水45g 砂糖15g アーモンドプードル30g 
     卵黄1個 塩4g バター70g 





●ドルセ・デ・レチェ

画像


こちらと同様のいつものドルセ。缶のままで。




●ストロベリーベーグル

画像


材料:5個分
強力粉300g 元種150g 水100g 塩3g いちごジャム120g さとう20g

受け取った本人はこれが1番気に入ったと言っていた。



●小麦胚芽ビスコッティ

画像


小麦胚芽40g 薄力粉120g コーンスターチ30g 卵1個 砂糖35g 
重曹2g コーヒーミルクパウダー30g 牛乳少々 サラダ油大さじ1 
カシューナッツ60g

ヘルシーすぎたか?と思ったけど、届いてすぐに「美味しい」とメールが来たのでOkだった模様。



小麦胚芽 ローストタイプ 30g




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歴代 シュトレン レシピ まとめページ
今頃シュトレンを焼く用意をはじめる時、基本クリスマスの時期しか焼かないので どうだったけかな〜とブログの記録をさかのぼって記憶を取り戻す。 材料の配合はもちろんだけれど、それを何個に分割してどのくらいのサイズになったのか、 天然酵母や自家製酵母を使用し、さらにラム酒やブランデーなど酒を使うので発酵時間が長くかかるため この時間が発送までのスケジュールを組み立てるのに重要だったりする。 ...続きを見る
ぜんぶ食べた?
2013/01/06 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

【MY TOOLS】


文旦のお礼用にパンやお菓子など ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる