ぜんぶ食べた?

アクセスカウンタ

zoom RSS ポムデュセス pommes Duchesse

<<   作成日時 : 2013/02/03 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ポムデュセス



形のかわいさに惹かれて「ポムデュセス」という冷凍食品を購入した。


ポムデュセス


後にこれがベルギー料理だと知る

スナックとしてベルギービールのお供にしたり、肉料理の付けあわせとして使われたり。


pommes Duchesseの画像検索結果


手作りだと中心に穴が開くように絞ってエシャロットのソテーだとかをトッピングしたり

大きく絞ったり、ココットに絞ったりとバリエーションが可能なのが面白い。


ハートとか作れそう・・・ちょっとやってみたい気がするが



Pour 1 kg de Pommes Duchesse


もっともこの手の料理は手間がかかるので

やはりアチラも冷凍食品が主流のようだけれども。




こういうベルギー製の冷凍マッシュポテト



ゼロから作ると大変だけど、こういうのを使えば気軽?でもないか・・・




こちらはまんまるの「ノワゼット」



これもかわいい。

やはりマッシュポテトを揚げたタイプのようなので美味しそう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
【管理人よりお知らせ】
B社公式ブログ執筆中↓
「チープシック チャーミング ライフ」
食べ物の事だけでなく
ライフスタイル全般の
テーマを広げた内容となっています。


【MY TOOLS】

ポムデュセス pommes Duchesse ぜんぶ食べた?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる