アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レシピ」のブログ記事

みんなの「レシピ」ブログ

タイトル 日 時
2014ワールドカップで作った料理のまとめ(途中)
2014ワールドカップで作った料理のまとめ(途中) フェイジョアーダ(ブラジル風豆の煮込み)料理名:フェイジョアーダ ブラジル風豆の煮込み ご飯添え作者:minori-rio■材料(5人分)豚肉のブロック / 400g塩コショウ / 小さじ1ブラジルの黒豆 / 400gたまねぎ / 1個にんにくすりおろし / 小さじ1あらびきソーセージ / 5本sazon(フェイジョアーダ用) / 1包★米 / 2合★たまねぎみじん切り / 大さじ★sazon(ご飯用) / 1包■レシピを考えた人のコメントブラジルワールドカップが近いので久しぶりに作りました。豚... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:46
W杯関連メニュー (途中)
W杯関連メニュー (途中) ●開催国 南アフリカ料理の夕食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 08:02
もち米で 大根餅 レシピ
もち米で 大根餅 レシピ 中途半端にもち米が残ると使いにくいです。 上新粉の代わりにドロドロにしたもち米で大根餅を作ってみたら おこわと大根餅の合いの子のような感じでなかなか美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 14:28
タルタルソース と チキン南蛮・ライスペーパー使いのエビカツ
タルタルソース と チキン南蛮・ライスペーパー使いのエビカツ 家族の好物のエビフライやチキン南蛮に添えるタルタルソース。 いつの間にかその都度作るようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/05/12 01:11
新じゃが・新たまねぎのレシピ
新じゃが・新たまねぎのレシピ 店先に新じゃがと新たまねぎが並ぶようになりました。 美味しいうちにせっせと食べないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 00:50
骨付き鶏のムルギーランチ風カレーを作りたい!
骨付き鶏のムルギーランチ風カレーを作りたい! 銀座のカレー店「ナイルレストラン」の有名な「ムルギーランチ」みたいな 骨付き鶏がどーんと1本入ったカレーを作ってみたいと 常々思っていましたので挑戦してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/13 16:29
冷たいスープと冷たいみそ汁のレシピ
冷たいスープと冷たいみそ汁のレシピ 暑い日が続くと冷たい食事を取りたくなりますが、 冷たい麺など野菜が不足しがち。 サイドメニューとして野菜のスープを一緒にいただくとバランスが良くなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 00:04
明太子もどきの鮭のパスタ
明太子もどきの鮭のパスタ 急に明太子のパスタが食べたくなることがありますが、 明太子を常に買い置きしているわけでもなく、かといって買いに走るほどでもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/26 16:56
ブラジルのパンを作ってみる。
ブラジルのパンを作ってみる。 ブラジルのパンといえばポンデケージョを思い出すだろうけど、 それではなく小麦粉を使ったパンの話。 日本の「パン好き」な方は決して通らないだろうブラジルのパン。 引きがなくパサパサしていてスッカスカ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/09 15:43
21cmシフォンケーキまとめページ
21cmシフォンケーキまとめページ シフォンケーキの記事を一覧にまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/06/03 02:34
折り込みシートのパン ショコラロール カシスロール 紫芋ロール
折り込みシートのパン ショコラロール カシスロール 紫芋ロール 今日のはりんご酵母生地で紫芋のペーストのシートを折り込んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 16:01
ドイツパンに挑戦!焼き方でこんなに味が違う
ドイツパンに挑戦!焼き方でこんなに味が違う 今日焼いたミッシュブロート。 先日焼いたのと同じレシピなのに全然味も風味も違う。 粉の甘みが広がってとっても美味しい♪ 焼き方でこんなにも違ってくるのねと実感しました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/28 01:50
21cmシフォンケーキ成功への道 紫芋シフォン・かぼちゃのシフォン
21cmシフォンケーキ成功への道 紫芋シフォン・かぼちゃのシフォン やさい村で紫芋が売られていたので、シフォンにしてみました。 生地にペーストを練りこみ、フィリングを混ぜ込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/12 15:52
ひな祭り 桜のデコレーションシフォンケーキとちらし寿司
ひな祭り 桜のデコレーションシフォンケーキとちらし寿司 ひな祭りに桜餅のイメージでデコレーションシフォンケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/06 06:31
21cmシフォン成功への道〜クリームチーズシフォン
21cmシフォン成功への道〜クリームチーズシフォン クリームチーズのシフォンケーキ。油分が多いので難しいです。 なんとかそれらしくなっては来ましたが、気泡が大きすぎてまだまだです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/23 21:11
きんぴら味噌
きんぴら味噌 きんぴらごぼうのリサイクル。 人参とごぼうのきんぴらをフードプロセッサーにかけてみじん切りにし フライパンで酒、味噌を加えて煎り付ける もったりと固い手ごたえになったら火からおろしてできあがり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/09 14:23
とろとろ瓶入りプリンを土鍋で作る レシピ
とろとろ瓶入りプリンを土鍋で作る レシピ 今は第二次プリンブームだとか。 第一次ブームはハウスのプリンやプッチンプリンなどゼラチンで固めるタイプ。 今は蒸しプリンのとろとろ系が主流ですが、スが立ってしまいやすく なかなか作るのが難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/15 11:46
パステウを作る
パステウを作る ブラジルの大きな揚げ餃子のようなスナック、 パステウを作ってみました。 パステウは基本の皮を作り、フィリングを挟んで揚げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/14 20:50
パウミットのトルタ
パウミットのトルタ たべ ごろうの日記のレシピを参考にパウミット(椰子の芽)のトルタを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/10 02:46
実用的なブラジル式 料理と製菓の友
実用的なブラジル式 料理と製菓の友 「実用的なブラジル式 料理と製菓の友」という本を買いました。 決して安くない本ですが、 なにしろ初版が1934年(!!)だというので、思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 17:14
ゆべし
ゆべし 先日、お土産で胡桃ゆべしをいただきました。 改めて素朴な美味しさに感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 05:10
炒りゴマ黒糖蒸しパン
炒りゴマ黒糖蒸しパン 蒸し菓子ブーム。 今日は蒸し饅頭とは違って、 卵や油分を使った蒸しパンを作りました。 気泡がたくさんプツプツ開いた いわいる蒸しパンとはちがってキメの細かいケーキのような蒸しパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/10 15:09
大根おろしとツナの冷たいパスタ
大根おろしとツナの冷たいパスタ 2年後の進化バージョン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/04 02:55
たけのこ姫皮ご飯と皮の利用法
たけのこ姫皮ご飯と皮の利用法 たけのこの季節です。 採りたてのいいたけのこを売っていたので大きいのを2本購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/04 02:04
鬼まんとかぼちゃ黒糖まん
鬼まんとかぼちゃ黒糖まん さつまいもを使ったお菓子を作りたくなって鬼まんを作りました。 材料もストックがあるようなものばかりなので、気軽に作れていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/02 09:18
よもぎ餅と鹿児島風よもぎ餅
よもぎ餅と鹿児島風よもぎ餅 冷凍しておいたよもぎのピュレを使って、よもぎ餅を作りました。 一般的なタイプと、餅皮に黒砂糖を混ぜる鹿児島風を1度に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 08:59
梅酒の実の塩漬け使用・プッタネスカ
梅酒の実の塩漬け使用・プッタネスカ 先日漬けた梅酒の梅の実の塩漬け をつかってプッタネスカのパスタソースを作りました。 けっこうイケますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 21:54
鳥はむ応用編・鶏ハムロール
鳥はむ応用編・鶏ハムロール 我が家では定番化している鶏ハムを応用して 鶏ハムロールにすると ちょっと華やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 21:39
エビの頭と殻でアメリケーヌソースのパスタ
エビの頭と殻でアメリケーヌソースのパスタ 昨日はエビフライでした。 家族全員分のエビの頭と殻って結構な量です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/25 18:26
オランジェット〜夏みかんの皮の砂糖煮で
オランジェット〜夏みかんの皮の砂糖煮で 先日作った夏みかんの皮の砂糖煮を使ってオランジェットを作ってみました。 今日はありあわせのチョコ(ガーナのブラックチョコ)を使ってしまって、オランジェット好きの主人にはちょっと甘すぎるので次回はもっとビターなチョコレートを使ったほうが良いと意見されました。 ごもっとも。チョコももちろんクーベルチュールを使ったほうが仕上がりがきれいでしょうね。 でもまあ、これも安上がりで、普段のお茶うけにする程度なら十分な仕上がりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/10 07:28
鮭の頭のハーブ焼き
鮭の頭のハーブ焼き 最近行くスーパーは魚が豊富で、魚のアラも良く売っています。 その日、その日で売っているアラはまちまちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:07
ちゃちゃっとケーキならぬ「ちゃちゃっとクッキー」
ちゃちゃっとケーキならぬ「ちゃちゃっとクッキー」 2ちゃんねるでも話題だった「ちゃちゃっとケーキ」というのがあります。 卵・砂糖・サラダオイル・小麦粉に適当にフルーツなどをのせてオーブントレイに広げて焼くかんたんケーキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/02 22:52
粕汁
粕汁 私は関東出身で、今まで粕汁というものを食べた事がなかったのですが 関西出身の友人の話を聞いて興味が沸き、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/30 08:26
黒ゴマ入りガレット風サラダ
黒ゴマ入りガレット風サラダ 先日、ゴマは体に良いけれどすりゴマにしないと栄養の吸収が悪いと聞いてから すりゴマを使った料理がちょっとブームです。 先日のブラッスリー バルバラのガレットをヒントにすりゴマを混ぜたガレット風の生地に たっぷりと野菜を乗せた ボリュームがあり、栄養バランスの採れたブランチを 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 10:14
ルーマニア風 ロール白菜とママリンガ
ルーマニア風 ロール白菜とママリンガ 友人がルーマニアお料理教室に行った話に刺激されて 作ってみました。 本当は塩漬けにしたキャベツを使うそうですが、 その日のお教室では白菜の塩漬けを使っていたそう。 今、キャベツ高いですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:02
旦那飯 ウインナソーセージとチーズのローフ
旦那飯 ウインナソーセージとチーズのローフ 私の大好きな佐藤雅子さんの本「私の洋風料理ノート」を読んで とても食べたくなったらしく、ダンナが張り切ってつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/24 21:35
芋餅ごま団子
芋餅ごま団子 鏡びらきの残りのお餅を使って、栄養があるおやつを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/22 16:49
雪の日は参鶏湯(サムゲタン)で
雪の日は参鶏湯(サムゲタン)で 東京では昨日初雪が降りました。 何か温まるものをと思い、以前に韓国土産でいただいたサンゲタンのセット (もち米・乾燥なつめ・乾燥栗・朝鮮人参がセットになっている)を使って サンゲタンをつくりました。 他には、ニラと川エビのチジミ、もやしと人参のナムル、レタスと韓国海苔のサラダ、 ほうれん草のごま和え、フキの葉の煮物と野菜のメニューをたっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 11:48
クリスマスの家ディナー
クリスマスの家ディナー 今年のクリスマスイブは家でゆっくり食事をしようということで ちょっとクリスマスらしいメニュー組みをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/12/25 22:24
ボジョレーとチーズフォンデュ
ボジョレーとチーズフォンデュ 遅ればせのボジョレーを楽しもうと 今日のメニューはチーズフォンデュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/20 10:08
旦那飯 桜沢エリカん家のカルボナーラ
旦那飯 桜沢エリカん家のカルボナーラ 桜沢エリカのエッセイ漫画「今日もお天気」に 息子も好きな我が家のカルボナーラの作り方が載っており、 ダンナが「何か作ろうか?」と言ったのをいい事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/07 08:23
旦那飯 ニンニクの芽と豚肉の炒め物
旦那飯 ニンニクの芽と豚肉の炒め物 ダンナが作ってくれるというので 「ニンニクの芽と豚肉を炒めたようなヤツが食べたい〜」 とリクエスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 08:03
もうかさめっていう鮫のフライ・他
もうかさめっていう鮫のフライ・他 「もうかさめ」っていう魚の切り身が安く売られていたので、 「かさめ」って魚なんだろうと思って買いました。 煮魚やフライにむいているっていうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/24 16:45
まぐろのアラの唐揚げ
まぐろのアラの唐揚げ たまにまぐろのアラを売っている事があります。 たいてい、血合いと呼ばれる部分。 レバーを思わせるどす黒い色をしているので、なれないと気味が悪いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/03 23:37
ブラジル料理の夕食ヴァタパとアサイー
ブラジル料理の夕食ヴァタパとアサイー 今日はブラジルの中のバイア料理のヴァタパを作りました。 JOYCEの「ハードボッサ」というアルバムの中でvatapaという曲があって、 ヴァタパ、カルル、アサイーと言っているように聞こえる。 カルルはまた別の日のメニューにするとして、 今日はヴァタパとアサイーをメニューにしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/03 23:24
ブラジル料理の夕食Frango com Quiaboなど
ブラジル料理の夕食Frango com Quiaboなど ミナス・ジェライス州の料理として有名なフランゴ・コン・キアーボ(鶏肉とオクラの煮込み.)、フェイジョアーダの簡略版のような豆の煮物、コゥベの代わりに小松菜炒め添え、キャベツのキャセロール焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/26 14:49
ブラジル料理の夕食 FEIJ~AO COM DOBRADINHA
 ブラジル料理の夕食 FEIJ~AO COM DOBRADINHA 先日セグレードで食べたドブラジーニャが美味しかったので 私も作ってみたいと思い、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 08:40
ブラジル料理の夕食Quibe de queijo・他
ブラジル料理の夕食Quibe de queijo・他 先日買った本の中で目を引いたチーズ入りのキベ、ブラジル風のステーキにはモーリョをたっぷり、卵とベーコン入りのファロッファ、、ブラジルのインスタントスープ、「sazon」を入れて炊いたブラジルご飯です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/05/30 08:41
ブラジル料理の夕食Frango com Batata・他
ブラジル料理の夕食Frango com Batata・他 鶴見の食材屋さんで「sazon」という味の素の調味料を買ったので 長い事作ってみたかったブラジル風の肉じゃがと、 鶴見で買ったブラジル料理の本を訳したトウモロコシのてんぷら、 片栗粉を使ったクッキーです。 パラグアイのコーンスターチを使ったクッキー、アルファホールは知っていましたが (http://www2u.biglobe.ne.jp/~nee/newpage15alfahole.htm) ブラジルにもジャガイモのでんぷんのようなものを使って作るクッキーがあるようなので 片栗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/28 22:07
ブラジル料理の夕食タラのマヨネーズ焼き・他
ブラジル料理の夕食タラのマヨネーズ焼き・他 ネットでとっても美味しそうな料理のレシピを見ました。 タラのマヨネーズ焼きです。 茹でたタラとジャガイモなどを交互に重ねた上に 薄切りのリンゴをかぶせてからマヨネーズを塗るという工程が どんな味になるのだろう?ととても気になって作りました。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=170739 これが意外とリンゴがマッチして美味しいのです! マヨネーズが焦げやすいので注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/15 22:26
中華風ファフィータ・なすのオムレツ・他
ケンタッキーのドラゴンツイスターとか フレッシュネスバーガーのシュリンプトルティーヤとか アジアっぽい味のラップって美味しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/08 13:50
元気が出る韓国風スープ
外食が続いて胃も疲れ気味 こんなときは具沢山のスープが いいですね。 ユッケジャンクッパに入れるナムルは そのときにあるものでかまわないというのを知って 家にあるもので適当に辛いスープを作ってみたら 美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 13:36
低糖質ダイエットメニュー〜ブラジル料理風に
今日はブラジル料理。 我が家の定番はフェイジョアーダなど豆料理だったのですが、 ローカーボ族は豆は禁止食材なので、食べられないから、他のレシピを探しました。 翻訳サイトと格闘してポルトガル語レシピをなんとか解読。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/20 01:14
低糖質ダイエットメニュー〜鶏肉のパプリカ煮・いかとアボカドのサラダ
「パプリカ」で煮込んだ料理を作りたくなって、 会社の近くのトルコ料理屋(少しトルコの缶詰なんかを売っている)に買いに言ったのですが、 残念ながらパプリカペースト(サルチャ)売り切れ。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/18 00:46
低糖質ダイエットメニュー〜かじきまぐろのステーキ・他
材料をたっぷり買い込んだので 今日はちょっと張り切って作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/12 21:26
低糖質ダイエットメニュー〜スコッチエッグ・ブロッコリーピザ風
讃岐うどんの国への長期出張や風邪などで中断をやむなくされつつも、地味に効果が出てきているローカーボダイエット。 BMIも21.5でまあまあの数値になってきている。 効果が出てくるともうちょっとガンバろうかな〜と思えて 意外と長続きしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/10 23:49
低糖質ダイエットメニュー〜トートマンクン風&ゴーヤチャンプルー
塩コショウの味にも飽きてきて、刺激が欲しい。閉店間際の「Food show」に滑り込んで、タイカレーペーストやタコスシーズニングやら、エスニック系の調味料を買い込んだ今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 01:27
低糖質ダイエットメニュー〜丸鶏のにんにく詰め焼き
男のアウトドア料理みたいな本を図書館で借り その中に丸鶏のおなかいっぱいにニンニクを つめてダッチオーブンで焼くレシピが 美味しそうに見えたので マネしてオーブンで焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/06 23:27
低糖質ダイエットメニュー〜チキンロール・豆腐のチーズオムレツ
今日はチキンロールと豆腐のチーズオムレツ。 チキンロールに入れた人参とチーズオムレツのケチャップは要注意食品なので 使用量は控えめにしています。 卵の調味料としてマヨネーズは合います。普通の玉子焼きのときもマヨネーズで調味すると美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/26 08:10
低糖質ダイエットメニュー〜イカと豆腐のふわふわ焼き・白菜と挽肉の重ね蒸し
ローカーボ食というと、つい肉ばっかりになりますが、 肉にも少し飽きたので、今日はイカを料理しました。 はんぺんのような口当たりで、 焼きたては本当に 美味しいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 00:35
低糖質ダイエットメニュー〜鶏胸肉のピカタ・モヤシのカレー炒め添え
一週間ほど出張が入り、あまり進んでいない低糖質ダイエット。 効果は出ていませんが続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 22:41
挽肉のレタス巻きリングで低糖質ダイエット
今日から低糖質のダイエットを試みる事にしました。 あまりかちかちに構えずやってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/01/10 21:58
ソイビーンファームの瀬戸内麦味噌
一昨年ごろ、吉祥寺で店がまだ開いていない時間に何度も前を通り、とても気になっていた「ソイビーンファーム」 ホーローの白いキャニスターに味噌の名前が書いてあるのを窓越しに見ては、味噌屋さんなのに洋風な店構えで洗練されていて素敵だなと思っていましたが、でも結局いけないままに終わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/01/09 17:56
ル・クルーゼでフェイジョアーダ
我が家の定番となりつつあるフェイジョアーダ。 またかよ!って感じですがまたルクで 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 11:04
ル・クルーゼでぶり大根
冬休みになり、やっと料理できる時間が まともにあって、嬉しい限り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/30 06:41
ル・クルーゼでさつまいもご飯
ル・クルーゼといえば この鍋で炊いたご飯が美味しいと よく言われているので 私もご飯を炊いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/30 05:57
ル・クルーゼで鶏モモ肉と豆の煮込み
クリスマスの日に「あー、疲れた」とベッドに倒れこんだら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/12/29 00:20
ファイアーキング・ジェイドのスクエアで簡単ミートグラタン
今、ジェイドシリーズのスクエアケーキや キャセロールの復刻版が出ていますね。 私もスクエアケーキを買ってしまいました。 説明書きによれば、耐熱性は現代に あわせた様になっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/15 00:57
エビクリームコロッケ
メンチ依頼、揚物に味をしめた私。 今日はクリームコロッケにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/10 23:52

トップへ | みんなの「レシピ」ブログ

【MY TOOLS】


ぜんぶ食べた? レシピのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる